ビクついて(戦け)、転がって(仰のけ)、たまり場放置(そっちのけ)!それが常日頃のぴこぴこ日記。
プロフぃール

ぴこ

Author:ぴこ
[Sig鯖]
ハングリーってギルドのギルマスでもあります、一応
(メタルスライムじゃないよっ!

Zenyは相方より搾取が当たり前
転送代はケチります
最近は倉庫代まで…
倉庫代も、もちろんケチる
だからマラン大好き缶詰万歳!

怖いから人がたくさんいるMAPには行けない小心者
そして名無し・トールもおののいてます故、ABのLvがあがらない

当ブログはリンクフリーです。
計算機、使ってやってください。

真新しい記事
ありがたいコメント
月別サボリがバレバレ表
カテゴリ
累積訪問者さま数

計算機 ver 1.3

新しい経験値表に対応してるよ!

狩り開始時Lv
Base  %
Job    %
狩り終了時Lv
Base  %
Job    %
時間

ぱくりもんですが、しっかり動くよ

検索フォーム

リンク(フリーです、ご自由に)
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

がんほさんとのお約束

【これ大事。】

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

RSSリンクの表示
夏イベント、真っ盛り!

貯まっていくイカ焼きを横目に、師匠が覚醒してるので灰が欲しいニャーと臨時を待つ。
こういう時に限って、地獄行きしかないのよね。


何を思ったのか、朧を育てはじめ、しかも前回と違って飛刀型。
劣化アロスト型でござる。(※強くなる前のアロスト)
この子についてはまた後日。


さて、この朧をなんとか狩場に送り出せるレベルにすべく
孫娘の近くであやちのおもちゃっぷりの話をしていたところ。


なゆらん:21:00~ 灰&地獄行き 働く職なら何でもいい


神の声が響き渡る。

いそいそと着ていた水着を脱ぎ捨てて待ち合わせ場所へ。
やっべー、ネタ職ぴこしかいない。

ここで枠があるからとあやちのプリを引き込む。
無理矢理じゃないよ?本人も行きたがってたんだよ?

結局のところ、我が朧さんは上忍であるため罠解読要員としてお役立ち。
みんな1文字だらけの中で6文字とか出すんだぜぃ。



でも、こんなネタはいらぬぅ・・・。

0801きのこ?

初対面の人々に突っ込まれるぽんちょさん。
しかもこれ、オーラの箱だったのだ。

並べ替えると・・・

きのこの胞子!


え~~ゆぅ~~~りきぃ~~~~


CMのパクリだとおもうんだ、エ○テーさんいいんですか!?

どうでもいいんだけど、れぼれぼが歌う「粉雪」をよつべで見た。
豪雪だった・・・。




アマツの団子が余っていたので無駄食いするためゲフェ魔法大会へ。
ヒマだったから会場をうろついてみると・・・
0612団子強いい

スられる。

宝石で還ってくるとはいえ、なんか悔しい感が否めない。


そういえば、こんな人もいるのご存知でしたか?
0612美人局
生きてるよ・・・。

まだハニートラップに引っかかってない頃の王様。
この頃から脱走癖。
「これなら誰にもバレないだろう」とか言ってるけどさ、アナタわかってんの?
こっちはクソ長いクエストさせられるんだぞ?
んでもって今はへるふりゃーMAPになっちゃったからゾンビ姿にもしてもらえないぼっちだよ?



※近いうちに「あやち観察日記3」あげます
タイトルのアレに、連で参戦してきました。

結果はどうであれ、気になったのは2つ。



会場にギルメンがいた!!



0522げふぇの1

公式のブログを見た時から思ったんだけど…
口調がアト君っぽくない?
リボンつけたらカンペキにアト君だよ。
アト君は通常皿でいるから、余計に魔法職イメージが強いんだよねぇ
WLも持ってた気がするしねぇ


それと、この人。

0522げふぇの2
※アンクル卑怯とか思わないでください



性別違うけど、ルーブ君ですか?


それとも、いつも優しい仮面をつけてるけど勝ち上がってく途中で壊され
地が出てしまったチロさんですか??


後者が大いにあり得るけれど、ルーブ変装説が濃厚だねぇ
正しくはソウルエクスパンションなので、パンションさん。
誰だろな、最初に「パッションさん」っていうのを聞いてから定着してしまった。

WLの皆様、ごめんなさいねー。
LOVとメテオの区別がつかなかったぴこさんなんで許してください。
ミストレスにLOV、はてーにSGぶっ放したHWの某デビアスさん(伏せます)よりかは…
おいおい、より底辺を引き合いにしてどうする。


おっと、話がそれました。
パッションさんは念に強く、新しく追加されたスキルのシャボン玉に入るともっと強くなる。(サギめ)
ここ毎日のように行っているおもちゃのキミちゃんは念である。


ある日、ふらっとノアさんがWLでおもちゃに行きたいと言い出した。
「あー、キミ念だもんねー」とパッションさんで戦うのねーと余裕ぶちかましていた。


新スキルの存在を知らずに。


ちゃちゃんちゃんちゃら~ちゃんちゃんー
ノアさんの頭上に表れるMVPの文字。


かっさらわれたっっっっっ


ぐぬぬ。
物理火力職として、150↑として、これはゆゆしき事態である。


ここからvsパッション戦が始まる。

vsパッション 第2戦


飛び散る三角、めげないアロスト
こちらも対抗して大人げなくアンリミ使うことにした。

第2戦はぴこの勝ち!
もう一人連さん(りっちゃん)いたもんね!


大人げない。



第3戦は昨日。
前回と同じく連2WL1のはずが…途中でりっちゃん連落ちた!

りっちゃん:WLか別キャラで行きます~
と、りっちゃんはWLとなりやってきた。
Nooooooo!!!

舞うパンション
(リプレイからのss縮小済)


パッションさん舞いすぎじゃないですかね?


BJ:ベースにクマ来た、なんとかして

ええええええ
今パルスでいつも通り吹っ飛んだばかりだよ。

アンリミっ……グスッ

クマーを1発で排除してキミ戦に戻る。
Wパッションさんに勝たねば。


第3戦勝利


この戦いには欠点がある。
シャボン玉30秒以内に倒してしまうと負ける。
30秒以上かかるとアンリミットは1分なので有利なのだ。
飛ばされて10秒削られてるけどな!!


まだまだパッションさんとの戦いは続きそうである。
≪続きがあるんだ、まぁ落ち着け≫
さつきさんのコメントで気づきました。
おもちゃ工場のボス、セリーヌ・キミちゃんの倒し方が
「アロスト、アロスト、アンリミしてアロスト!!」

(-_-;)

もうちょっと書こうな、自分。

間違っちゃーいないんだけどな。



■安定して倒すには■

これは壁さんの感想ですが、1人1匹抱えた方が楽だそうです。
※ウチは見せかけの大人数ですが、壁は2人の時もある
0410キミ

釣ってくるのも楽だそう。
どうしても1匹ついてこないらしい。

連ズがひな鳥のようにエサを待っている中、RGの2人はせっせとキミを運ぶ。
あのバリゲードの前に陣取るのがいいそうです。
なぜかは他の特化した攻略サイト様をオススメします、はい。

詳しいことはわかんないのよ!
Gvとかやんないからバリゲの仕様なんて知らないのさっ(開き直り)

パルスで飛んでかれるのが一番困るので(いや、死なれるのが困る)
キミを抱えたらMBでずれないようにカメラ目線でお願いします。

あ、角兜かぶってる方は知らん顔しててもいいよー
ss写り悪いけどねーw


キミちゃんが壁RGズを捉えて追いつめたと思い込んだ瞬間、
アロスト部隊がしゅここここーと指がつるまでアロストぶっぱしましょう。
スキル振った方はアンリミットもお忘れなく。

ABさんは忙しい。
SWにオデンにエクスピにヒールに…

皿<おいらだって忙しいぞ
はい、そうですね、ストラください(´ー`)


この時一緒に行った、いつもペアで挑んでいるというお2人さんがLPって楽…とおっしゃっていました。
キミちゃんのFWはどうやらターゲットスキルのようで、オデンにいるプルスココンビと同じよう。
最初の頃は「あれウザ」でしたが、足元にサンクを敷けない代償を払ってLP導入がHITした模様。

キミ:ファイヤーウォ……ぐぬぬ、ムキー!→パルス!!!

誰か吹っ飛ぶ、たいていぴこパンチ!
それでもMVPをかっさらう!
(弓がね、弓がぴこだけ大型X…)
対抗馬がさっちゃんだとかなり苦しい!あの人どうやって取ってんのかな…


そんなアロストよりも強いのがWLのパッションさん。
WL持ってないので詳しく知らないんですが、
新スキルの丸っこいのに入ってパッションされるとMVP持っていかれます。
そんくらい強いです。
ただし、画面は三角いの乱舞。


闇だからWL役立たずだし…なんて思わず、積極的に出しましょう!
// ホーム // 次のページ >>
