ビクついて(戦け)、転がって(仰のけ)、たまり場放置(そっちのけ)!それが常日頃のぴこぴこ日記。
プロフぃール

ぴこ

Author:ぴこ
[Sig鯖]
ハングリーってギルドのギルマスでもあります、一応
(メタルスライムじゃないよっ!

Zenyは相方より搾取が当たり前
転送代はケチります
最近は倉庫代まで…
倉庫代も、もちろんケチる
だからマラン大好き缶詰万歳!

怖いから人がたくさんいるMAPには行けない小心者
そして名無し・トールもおののいてます故、ABのLvがあがらない

当ブログはリンクフリーです。
計算機、使ってやってください。

真新しい記事
ありがたいコメント
月別サボリがバレバレ表
カテゴリ
累積訪問者さま数

計算機 ver 1.3

新しい経験値表に対応してるよ!

狩り開始時Lv
Base  %
Job    %
狩り終了時Lv
Base  %
Job    %
時間

ぱくりもんですが、しっかり動くよ

検索フォーム

リンク(フリーです、ご自由に)
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

がんほさんとのお約束

【これ大事。】

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

RSSリンクの表示
s俊敏の時空ブーツが欲しい。
手元にたくさんあったはずのエルニウムがない。

買えばいいじゃない byBJ

ないなら捕ってくればいいじゃない!

そそくさと準備をしていてふと気が付いたのでついでにサテを買うことに。


ここで1つ良い情報を。

デワタ

幸子・・・

じゃなかった、

クエストを終わらせて
信頼の印としてもらえる冠を
かぶって船に乗ろうとすると


10k払わんでええ。


タダです、タダ!!
タダ乗りができちゃうんです!




この冠をかぶっていると、サテの値段も変わりますね。
9,000z→7,000z

デワタ2


学生じゃなくても、
家族じゃなくても、
割引があります、ジャティ族の聖冠。

おひとついかがですか?
毎晩の恒例になっているオモチャ工場。
ポタメモまで取っちゃったからね!

今日はゲストとしてぴこBJのお知り合いである支援の達人を呼ぶ。
※たぶんお名前NGだと思うので暫定的に「AB5体」さんとしておきますね

2PCを駆使するとあらまぁ不思議、12人PTのできあがりである。
ポイントは、ミストケースに変身させたら追尾しないでサンタさんの部屋の前に置くことかな。
人間に戻る頃(?)サンタ部屋に自動で入っている。

AB5体さんはキミまで行かないんだよーとおっしゃっていた。
だがしかし、我らは違う。
目当ては半分Zenyである。

ほぅら、12人揃えばきれいなハート型に配置されるんだよ
オモチャ0328

PT欄かぶってるしぃ…
だれか1つ開けちゃったしぃ…
まだ1度もハート型撮れた試しがない。

なんなの、キミ倒してダッシュしたんだよ、これでも。


真ん中の箱からアクセが出た。
なんだろ、なんだろ。(全く情報を得てないことがわかる)
誰か:心だろ

夢のない回答、(ノ_・。)クスン
(TεT) イイサ・・・

鑑定結果、傷ついた心でした。
ぴこ、今日いっぱい傷ついたからね!

オモチャ0328-2

そんなに高く出しても売れないしねーということで、
中身7人だったので70Mで売ることにしてひとり10M!

うっはー、懐が潤う。


最重要なことをうかがった。


ぴこ:AB5体さん、よろしければ血液型を教えていただけると…

AB5体さんはおーじブログの読者である。
血液型の重要性はきっとわかってくれるだろう。

AB5体さん:A型です


さっすがA型、持ってるわぁ。
普段レアなんて出しませんよーと言ってましたが、ここでは違うんです!

違うんです!

またご一緒しましょうね、AB5体さん♪
どーん。

「\('Д')/ンバッ」
いつもの挨拶である。

AFK.jpg

見よ、このきれいに壁際へ整列した我がメンバーたちを。
※この後かるのも混ざる
 壁際=AFKですってアピール


ええい、昨日のリベンジでニブル行ってやるー!
その前に準備準備…。
行き方は昨日覚えたもんねー(ふふん

AFK0327-2.jpg

辻支援もらうと、鷹がぴったり1kでござる。
けっこう気持ちいい。
1kってことは5倍ダメの時は5kなわけで、やっぱり気持ちいい。

んふふふふ~
って、昔の知り合いの「れあ」さんに会った!

ここがたまり場だったA-440のギルメンで、つっこんで行ってはギルマスからよく怒られてたあのれあさん。
ありがたいことにこのブログをいち早く発見し、コメントまで頂きました。
そして計算機を使ってくださっているようで。
頑張った甲斐あったなぁ。

AFK0327-3.jpg

(雑な編集)
(あの白い部分なによ)
(あそこは右寄せでしょ?)
(しかもぴこのセリフの部分もずれてるし)
(れあさん悲しむよ?)

せっかく揃ってss撮ったのにエモ潰してるじゃないの



矢が尽きたのでマランに戻る。

う、動いてないよ、この人も。
勝手にss作っちゃうもんねー。
さっちゃんもAFK0327
ぴこキャラ2

Myキャラ紹介です。

■ぴこぱんち(AB)
 復帰後、記念すべき1stキャラ。
 BJさんの当時剣士にヒールをする為に生まれた。
 帰ってくるまでアコでソドメ持ってカエルをぶん殴ったのはいい思い出。
 おかげで未だに空き瓶に困らない。
 DDで憧れのME型にしたものの、覚醒パッチで16kヒールを叩きだしている。


■ぴこぴこハンマー(メカ)
 「ぴこ」で統一すると決めた後、何も考えずに作った商人。
 3次職が来ても、まだ転生してなかった気がする。
 トレードマークは魔女の帽子
 最近、「ぴこぴこはんまー」さんを見かけました。


■ぴこパンチ(レンジャー)
 いつの間にかメインになっている唯一の戦闘職。
 あっちもこっちもやりたいがために弓鷹型で育つ。
 今じゃ狼と鷹とASPD193と…
 神器:DOPエルヴンは「ぴこ弓」と名付けられている。
 こいつにだけ、師匠がいます。


■pikopunch(ソーサラー)
 付与のために作ってみた。
 名前はβの頃のアコから取りました。
 当時は半角英文字しかダメだったんだよ!
 大魔法型を目指すも、一番キラ棒にお世話になってるアホ。


■ぴこ。(レンジャー)
 「二極型がやりたい」がために、空いたスロットに出来上がった。
 でも、二極弱かったん…。
 育てにくさに限界を感じてステリセでアロスト型に。
 また弱い連のできあがりである。


■ぴこぱんち’
 当時所属していたギルドに湾がいなかったので作成。
 弓しかできないんだよぉ…
 マリコンニヨ係な予感。


■ぴこっこ(HP)
 低レベル育成でお座りさせたこの子は
 サマスペでJOB70を取得。
 いつまでたってもABにしてもらえない、かわいそうな子。
 スキルはTU10(盗作用)のみ。


■ぴこぽっち(スーパーノービス)
 ぼっちじゃないよ、ぽっち(POCCHIで変換)
 露店係とポタ係、NPCにモノ売り係と買い出し係。要は便利屋さん。
 天使さま~の一発芸要員でもある。


■ぴこぽんちょ(忍者)
 忍者ブームに乗っかって作りました。
 装備もそれなりに揃えてありますが、どうも近接職・魔法職は向いてないようだ。
 育つはずなのに育たない不憫な子。


■ぴこリーヌ
 この中では一番若い、末っ子。
 ゴスペルのためだけに、低レベル(ry
 拳聖引っ張り上げの時は罠係りだから枠もらえたの!


■ぱぴこ
 TE要員。
 名前ウケが一番いいのはなぜだろうか。
 やっつけでつけたリーヌより出番多いし。
ぴこのメインキャラは連である。
今の連の狩場ってどこなの?時給200Mって聞いたけど?

そんなこんなでニブルに行ってみようと思い立つも、マランからは送ってくれない。
待て、待つんだぴこぱんち。
ヴィゾ・・・なんちゃらの羽って持ってなかったか?
そう、入院中に強制でやらされたクソゲーRODSのアイテムだよ!

マラン→ゲフェ→イグ幹→ニブル村→ニブル谷
いけるじゃん!

ウキウキとポタリに送ってもらうこと3回。
(つまり3回死んでる)
鷹がさぁ…スプラッシュするんだよぉぉぉ
でも鷹悪くない(弓鷹は鷹の味方である)



たまり場にジェネ(ウ・ナギ)を置いておいたらGHMDに誘われたので連帰還。
同じブログやってるおーじさんから「ブログのネタを取りに行こう」と言われると心が弾む。

20140327-1

さすが、反応してくれる。
そして、さすがのスルースキル発動のサンリである。

GHMD0327-2.jpg

おい、かるの。
サボってんじゃないよ。
何気にこの後サンリもソファーに向かったの見たかんね!

ここで相方BJさん帰宅。
疑問に思っていたことが一気に噴出した。

BJ:だれがライス抱えるの?

えっ?
魔眼さん倒して終わりじゃ?


おーじ(連):さんりくんに抱えてもらうつもりでいた
さんり(AB):BJさんはよ、はよ来て



この時点で30分経過。

GHMD0327-5.jpg

なんかスムーズに進んでるんですけどー?


銀細工も出ることなく、いつも通り精算して終了。
みんなコツコツと時間&魔力貯めてます。
せっせとにらめっこした甲斐あって完成しました、時給計算機。
電卓叩くの面倒だよ!って方にお勧めです。


計算機

どうやらうちのたまり場でも使ってくれているようです。


ちょっとうれしい。

実はこれがしたくてブログをしたといっても過言じゃない。

便利、きっと便利な小道具をせっせと作っています。

たまり場のみんなが使ってくれるといいなと願いつつ、エラーと戦う日々であります。
なんでや…なんで動いてくれへんのや。
ちょっと数字いじっただけやんかぁ。

関西人じゃないのに関西弁モドキを使ったからいけないんだ。
ここは相方であるBJさんが帰宅するのを素直に待とう。




リンク追加が2件。

とはいうものの、ウチのたまり場でブログを書いているお2人。

片方は他鯖まで名前が知れ渡っているさつきさん(さっちゃん)
馴れ馴れしく「さっちゃん」と呼んでますが、装備もPSもすごいんですよ。
キミを3秒で倒しちゃうんだから!もう笑うしかない。

人見知り激しい我がたまり場において、最も人見知りでありますが、
最近ようやく慣れてきたのか、冗談めかしたことを言ってみたり腐ったおーじさんの話題に乗ってくれる。
あっ、今URLコピりに行ったら紹介されてる!
ぴこぴこいってませんよー(でもキャラにはぴこぴこハンマーがいますけどねー)

もう1つはなんと、公式で紹介されてしまったおーじさんの。
いいなぁ、公式イラスト:雄一郎さんのうらやましぃ~。
(頭装備もう変更できないね!)

ここで言うぞ!
「ゆうじろう」さんじゃないからな、「ゆういちろう」さんな!
若大将にするなョ…

いつもこのデスペナブログのネタ提供をしていたわけですが、これからはネタ丸かぶりだぜぇ。
あ、腐の方向は書かないんで。
お譲りいたしまする。

何気に天気予報を載せたのが好評でした。



文字ばっかでごめーん。
取り急ぎ、リンクの紹介でした。

≪続きがあるんだ、まぁ落ち着け≫
教皇クッキーが余っている
24日に消えてしまうはずだった約12箱(150個入り)の無料回復アイテム



もったいない



…あれぇ?箱開けたら期限が26日になった

そこでかるのにお願いして26日まで借りることに
マジかるのありがとう!
お礼は蛍光でいいよね?

借りているものは本人曰く神器、+7TM赤ツン
作ったら本当にいくらすることやら


お出かけ先はイグD。薄暗い方
そんなジェネの狩場に最近気づいた声がする
かん高い声で「おーい」「おーい」と呼ばれてない気がする声がする


犯人はこいつ。
140325-1



いたい、痛いってばよ!

それでもクッキーをむさぼりつつ、無駄食いしつつ、ラグに負けつつ回ってる


140325-2



丸太は忘れず拾う
ダメージ食らっても、アイス食べながら拾う
人見知り激しいサンリを手懐けるためだ!!


140325-3

かるのにおみやげも忘れずに。

さっちゃんとこからもコピってきた。


このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された
全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


プロンテラの右下。
それがぴこのいるたまり場である。

※自分を「じぶん」「わたし」とタイプするのが面倒で一人称は「ぴこ」です

ここは初めてぴこが所属したGのたまり場で、
ギルマスが引退してしまったため一人また一人といなくなっていくたまり場の監視員をしていたら
なぜか人が増えてきたという怪奇現象が起き、
せっかくなので日常をつづることにした。

詳しくは「ファブルc」でぐぐってください。
当時の活気ある風景が毎日更新によって記録されております。



現在、ここにはギルマスがいない。
でも、いくつかのGに所属している人たち(ほぼ身内)の2PCで溢れかえっている。
何気にレベルも高かったりするから恐ろしい。

確認が取れてるギルド(括弧内ギルマス、敬称略):通称
□ハングリー(ぴこぱんち)
□Job難民!(ぴこぱんち):難民G
□Worlds End Supanova(おーじ):どせいさん
□Movin' On(つきひ):むーみん
□いちごとうふ(ハチ)
□世界の終焉(ノア):厨二G
□ねころぶ(BJ)


たまり場監視員は今日もまたここでポツンとAFKするのであーる。


※お約束※
AFKするときは家の壁際に寄ること。

// ホーム //
