ビクついて(戦け)、転がって(仰のけ)、たまり場放置(そっちのけ)!それが常日頃のぴこぴこ日記。
プロフぃール

ぴこ

Author:ぴこ
[Sig鯖]
ハングリーってギルドのギルマスでもあります、一応
(メタルスライムじゃないよっ!

Zenyは相方より搾取が当たり前
転送代はケチります
最近は倉庫代まで…
倉庫代も、もちろんケチる
だからマラン大好き缶詰万歳!

怖いから人がたくさんいるMAPには行けない小心者
そして名無し・トールもおののいてます故、ABのLvがあがらない

当ブログはリンクフリーです。
計算機、使ってやってください。

真新しい記事
ありがたいコメント
月別サボリがバレバレ表
カテゴリ
累積訪問者さま数

計算機 ver 1.3

新しい経験値表に対応してるよ!

狩り開始時Lv
Base  %
Job    %
狩り終了時Lv
Base  %
Job    %
時間

ぱくりもんですが、しっかり動くよ

検索フォーム

リンク(フリーです、ご自由に)
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

がんほさんとのお約束

【これ大事。】

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

RSSリンクの表示
ぴくるるさんとチロさんが誕生日プレゼントくれました。
あ、あとルーブ君(痔)も。


先にルーブ君の誕生日プレゼント。
WLが持ってたゴミ収集品とカード帖。
ありがたく頂きます。
0430ルーブのプレゼント

このときは錆びネジが落ちたあと。



耳毛、腋毛言われてるのを拾うのはどうかと…。

0430ルーブのプレゼント2

なんか上から言われてますが、ありがたく…って!!痔め。


上のみんなが集合する前に、こんなことがあったんだ。
ぴくるるさんとチロさんがいなくなったので、どっか行ったんかーと思っていた…ら。

0430ごじら?


あれ?まるっこの新種?
あ、ちろさんだ。

チロさんこんばん…

0430ごじらパンツ撒く


ごじらがパンツ撒きだした!

いなくなったのはこういうことか!
パンツぱんつ呼ばれてるからね!
(この時はまだチロさんに泣きついてない)


このしぶしぶ感満載で拾っている図をご覧あれ!!
なんか違うの混じってるし!!

0430ごじらパンツ撒く2

ごじらが手違いで全部落としたときにそれ拾えばよかった


全部拾って、手元に…99枚。

ぴくるる(珍):ぱんつの煩悩の数だ!(ドヤァ
ぴこ:99枚しかないよ?
ぴくるる(珍):あれっ…?(あせるごじらの中の人)


おもむろに近づき、落とされる9枚のパンツ。
それはノアさんだった。
おいこら!
拾うなら「あれ」かブリーフにしなさい。


ともあれ、無事(?)にぴこの手元には108枚のぱんつが。
ぴくるるさんの手には格安すぎる価格で手に入れたピアレスゴーグルが。
(ピアレスライドが欲しかったらしく、BJと交渉していた)

ぴくるる&チロは、このためにわざわざ龍ノ城まで行ってパンツを取ってきたらしい。
行動力には頭が下がる思いだ。
記念にssでも載っけとこう。

0430記念撮影


だれだろ、こんなのもくれた。
(ごめんなさい、わかってなかった)
0430重い


STR1なんです、ごめんなさいいい
ベントスのために風原石いっぱい持ってるんですぅぅぅ

このあと、スパノビで取りに来たら、やっぱり50%超えてて受け取れず
近くにいたAXに持って行かせました。

何気に助かります、ゼロピ。
ありがたや~


これ見て「ゼロピならぴこが持ってる」とクエストの時に来るんじゃないぞ。
書きたい記事
お誕生日のプレゼントⅡ ←今日中!
ルーブ君との会話 チクリ編
ナオくんとの邂逅

ふう。ひと段落。

<以下、recからss作成>
・vsパッション サンリ編
・vsパッション ネスツ編
南へちらりと見に行ったら、とても見覚えのあるGが募集をしていた。

チロさんのとこだ!
(おひげ様もいたりする)

早速チャットに入って(冷やかし)みると、Gが飛んできた。
せめてマトモなキャラで・・・と動いてないGを抜けてまた南へ行くと、メンバーが見に来ていた。


南で見てますコール1
Xtalさん=アトくん

南で大っぴらに言われ、とても恥ずかしかったのですが。
ありがたいお言葉なので感謝します(//∇//) テレテレ


南で見てますコール2

レイリー=ルーブさんが時給計算機使ってくださってるとのことで。感謝感謝(-人-)


南で見て…失態

南で大っぴらに痔の話をするこの人たち、何なの…。


この、「呼び捨てでいいよ
この後ずっと後悔することになるなんて。
後にも先にもこのssだけがぴこと呼ばれた証拠である。


0424パンツ呼ばわり

この後も「ぱんつ、ぱんつ」言われ続けてます。
G加入初日からパンツ。

ここはチロさんに頼んで

ぴこに戻してもらおう。




ざっと紹介すると
ぴくるるさん:ギルマス。ルーブの飼い主(お互いに)。ピルクル(飲料)が好きらしい。
ルーブさん:「ぴこさんの相方ですか?」と聞かれた。痔もちが相方はちょっと…
アトくん:(変態)紳士。常に紳士オーラを出している。ブレないキャラがステキ。
チロさん:頂点に君臨するお方。ABを5体持っている。
ルーヴィスさん:連のお上手な方。G違うんだけど、本人曰く居座ってるらしい。


まだこの5人しか把握できていなかったりする。
「弟」と呼ばれてる方がいらっしゃるのだけど誰なんだろう。

徐々に仲良くなっていこうと思う。
(4/24現在)
ここ数日、目まぐるしくいろんなことがありまして。
ブログをサボっていても、ROではネタが日々転がっているわけでして。
自分からネタに飛び込んでいってしまっていた
下書きがいっぱいだよ、もう!

だったらはよ記事上げろとか言わないで、ss加工に時間がかかってるの。
(ノ`△´)ノ <手抜き加工してるくせにー
(≧ヘ≦)<ちょっとおざなりすぎじゃない?
(* ̄m ̄)<無理しちゃってプププッ、言いなよ「ごめんなさい」ってw


m(;∇;)mゴメンネゴメンネ
(人*・ω・)こうやってちょっとずつ出してくから!今日2つもUPしたから!



ひとしきり謝ったところで。


来ましたね、アマツの精錬祭。
トレハン成金で味をしめたぴこは、修正された翌年からGWのイベントには消極的だったのだけど。

12キャラいるじゃん?
2アカあるじゃん?

全部やればオナカイッパイじゃん??


おい、「オッパイ」って読んだやつ出てこい。



さておき、会場には人だかり。
そして目にしたこの人。
0424サツキとイフ

イフの側にはやっぱりさっちゃん。
あのー、ミラクル連続失敗されたんで鎮火してもらえませんかね?
5秒待ちますので。
(この時は中身がいなかった)

せっかくナンタラのカグツチがでかくなってるから、流行りのタコ熱血をしてみる。
※タコ熱血とは=タコ足洞窟を回すと3000レンコン、
 そしてそれを修造ばりに熱血報告すると2倍なのである。


弱いキャラでダンジョン生成させ、強いキャラで倒す。強キャラは何度でも入れるのでよわキャラのを回すという作戦。

誰かいないかなーと、相変わらずサンリしかいないのでサンリをつれて回していた。
サンリは姫(自称)なので、洞窟はいってすぐのところに座っていた。
ホンモノの姫になってしまった!!

ぴこの♂垢であるナギ垢の3キャラひっぱったところで、さっちゃんとねすつん合流。
0424ケミでもサツキ。
HP4kしかないケミなのに頭領タコを耐えるさっちゃん。
やはりこの人とは何かが違うのだと実感した。

4000しかHPがないケミ(2次職、転生すらしていない)が、頭領タコを見つけ次第突進していく。
何がすごいって、殺さずに倒せたことだ。
ケミが抱えて3次が撃つというこの図。

ちょっと情けないが、中身はさつきさんだしね!


ブログ見たら、なにやら新しい情報を手に入れウキウキしてるよ?
100着のサバフ、どうしたんだろう…
たまり場にはよく顔を出す人たちがいる。
そんな人々(?)を紹介しよう。

■チロさん(AB5体さん)
 ぴこの弓の師匠の元結婚相手。(離婚済)
 師匠がチロ様って呼んでたからそのまま呼んでたら怒らりた。
 「ぴこちゃん、いいたまり場ないー?」っていうから
 1つ前にいたGのたまり場を紹介しておいた。(前の記事参照)
 広いしいいよーと宣伝したら、即決したらしい。
 すぐ近くだからルー○゛さんやぴく○○さんと遊んでもらおう。


■阪○万歳さん
阪神さん
 夜、たまり場を通りがかっては無駄知識を披露していく珍さん。
 職業:珍、行動:珍である。
 こちらがしゃべっててもお構いなしにまくしたてる彼は何気にすごい。
 そして「さらばだ」といって去って行く。

 たまに役に立つことを教えてくれるから邪険にできない。



■おひげ様
ひげ
 トレードマークは白いひげ。
 衣装サンタのひげの下にも白いひげ。
 名前はいろいろ、だけどすぐにわかるおひげ様。
 なんでここに来るようになったのかは…遡って考えてみたけど説明めんどい。



■まるっこ
まるっこ
 みんなのアイドル犬。
 最近見ないかったけど、一昨日あたりからまた散歩するように。

 飼い主さんはトンドルでお散歩なので炙らないのがお約束。(Bal鯖出身の方は注意)
 カウボーイハットかぶってるんだよ。内緒ね。
 一度、姿を見せたままお散歩してる時があったんだ。
 「麻雀4位になった罰ゲームなんだよ」っていってたよ。


今日も今日とてケチぴこです、こんにちは。
0421ケチ
でも他人からケチと言われると傷つくなぁ。


そして、ついにやってきてしまった、悪夢の誕生日
年をとるのも嫌だけど、それ以上に恐れていることがある。
よって、当日まではじっと明かさず、その日が過ぎてもただただ黙っていた。

が、とうとうバレた。



去年のサンリの誕生日。
ぴこは何かプレゼントをと倉庫を漁った。

箱系はすべて開けている。
c帖なんて高価なものはない。
あるのはクエストアイテムとハーブだけだ……。


あっ、釣りイベントの時に釣ったsなしシャピニハ発見!


ぴこはウキウキとサンリの元へ走った。
喜んでくれるかなぁ…


サンリに5つ程手渡し、反応を待った。

サンリ:「穴を開けろということか?」


えええっ、ちょっと、違いますよぅ
何いってるんですか!
あっ・・・

止める間もなくサンリはどこぞへと走って行った。


数分後。
サンリ:「10M吹っ飛んだんですけど」


ちょっ、エンチャントしたんすかwww


1年ほど前のことである。
サンリ:ぴこには太陽神

200Mぁ!所持金吹っ飛ぶ!!


ウキウキと倉庫へ走るサンリ。
残念ながら(?)お目当てのsなし属性鎧はなく、


0421還ってきた


有無を言わさず誘導。


0421花火

相性悪いんだよなー。

0421結果


0421サンリの恨み


すっきりサンリを横目に見つつ、たまり場に戻ると、さすがにプレ箱100個もくれた。


0421結局…

なかなか役に立ちそうなものが出たのでいいとする。



これで誕生日sなし属性鎧の呪いは解けた!
皿のスキルをようやく振りました。
あー、長かった。

どうでもいいが、ぴこはアースグレイヴが好きである
地面から突き刺すあのもにょもにょ

そうなると、自然と取ってしまう精霊は決まってくる。
セオリーなんてそっちのけ!

かるのとテラ1

ちょっとかるのさん、遠慮はいりませんよ^^

かるのとテラ2

なんか力んでいらっしゃるようなので代弁。

かるのとテラ3


かるのがいなくなってしまった(いつものこと)ので、怒り狂うテラさん。


よく見たらデモニックファイヤーのパクリじゃないですか!
ちょっとウ・ナギさん、見せてくださいよっ

ウ・ナギ<露店中だからムリー

ちっ


イフさんですよね、これ。
さっちゃんに見せたら、2秒で鎮火されてしまうんだろうか。
テラの運命や如何に!?

昨夜、とあるたまり場にお邪魔してきました。
いつも遊びに来てくれる人を追っかけてったら居ついてしまったんだけど。


そこは、ぴこがこのG(むーみん)に入る前にいたGのたまり場。


以前、おもちゃDでご一緒した「AB5体」さんがいるところである。
とある日、AB5体さんがこう仰せられた。

「たまり場探してるんだけど、いいとこない?」

※脚色しようとしたが、なんとなく背筋がぞわっとしたのでやめた


たしかもうギルドブレイクして無人だったし、広いから使い勝手がよいイメージだった。
ここならいいだろうと(ご近所さんだし)あるよーと案内したら、ゾロゾロと人が来たのを覚えている。
(ちょっとひいた)
そのうちの1人が、デスペナブログで弄ばれた方である。世間は狭い。
またも別の方は、ゴツ臨時でぴこがお世話になった方である。世間(ry


ともかく、お気に召したようで、今は使っていただいている。


ぴこ質問
紹介したほうとしてはね、
気になるじゃんね?

チロさん(そーいやコメントに名前出てたね)
ここはプロンテラの端っこだからって
隅に追いやったわけじゃないんだよ?



そんなチロさん、気遣ってくれたのかな?
いや、そんなはずはない。

ぴこ質問の答え

この後に続くセリフが「ここの人たち仲良くて


この人も天然枠でしたか!



でもぴこは知っている。
一昨日の夜、黙々とポートマラヤを走っていたルーブさんの姿を。
(ルーブさん=デスペナブログにご出演済みの方)
そして、それをバラしたら非難轟々だったww

チロさん曰く、ぴくるるさん(ぴこが覚えていた方)ととても仲良しだそうで
ルーブさんが痔になっちゃうくらいだそう。


ウチの腐が食いつくわ、コレ。


ともあれ、やいやいと遊んでもらいました。
ルーブさんがここを見てくれているそうなので言っておく。

昨日ss撮り忘れたから君の姿はない。

わかりやすく示すと、こうなる

十字2


りおちゃん・加藤はあんまりINしないからここには載せなかったよ。
左下に吸い寄せられそうで。

ノアさんはもっと左にいてもいい。


※4/18:本人の希望により少々修正
ブログに登場する、たまり場の人たちのご紹介。
私が呼ぶ呼び名で紹介します。

■BJ(皆はBJさん)
BJ.jpg
 ・My相方。いつから相方になったのか
 ・ニヨ&ブラギ4Uのために3PC
 ・ノンスタの井上似というと怒る
 ・こう見えて常識人
 ・珍さんを出していたが、さつきさんに敵わないと悟り皿に生きる道を見出した


■サンリ
サンリ3
 ・RGのスペシャリスト
 ・たまり場No.1アイドル:あいのしゅけは
  彼の2PCである
 ・老人仮面をこよなく愛するが故
  丸太の収集に目がない
 ・サンリ組筆頭(サンリの幼馴染)で
  ノアさんと仲良し
 ・訳あって皿は封印されている


■ノアさん
ノア
 ・天然枠
 ・WLor汚れたバサバサをかぶったジェネで登場
 ・マイペースなサンリ組
 ・足つるつる、裸族、いつも裸
 ・さつきさんを「さっちゃん」と呼べない


■さっちゃん(さつきさん)
さっちゃん
 ・言わずと知れた珍さんのスペシャリスト
  その名は他鯖まで知れ渡っている
 ・実はブログを開設したのは、さっちゃんの生態観察も知ってもらおうと
  そんな野望から生まれたのである
 ・人見知りNo.1。でも最近ノってくれるから嬉しい
 ・マランでぴことランデブー


■かるの(本名:カルノケルツィア)
かるの
 ・一番名前が統一されて
  いないので認識するには
  時間かかる
 ・でも、その名前で
  呼んでもらえない
  例:リベリア(連)→シベリア
 ・寝落ち枠と天然枠に
  カテゴライズ
 ・同じ鯖に妹がいるらしい
  連れてきてー
 ・蛍光に目がない。
  画像にも反映


■おーじさん
おーじ
 ・通称:「デスペナブログ」のブログ主
  公式で紹介されたよ!
 ・BJに負けぬ多彩なキャラの持ち主
 ・自由奔放に腐ってます
 ・この方のおかげで、腐に理解のあるたまり場になりました
 ・影響力はBJと並ぶほど
 ・時折叫ぶ。最近は「ファーーー」


■ハチ
 ・はぁちぃ
 ・おーじさんの相方さん
 ・相方おーじの行動に対し謝罪する姿が印象的
 ・口癖は「すいませんすいません」
 ・が、最近開き直ったのか謝らなくなった

■ねすつん
 ・元:GvGでサンリのお知り合いが故、たまり場に引き込んだ
 ・不幸にもホワイトデーイベントでおーじさんに捕獲された
 ・「ネスツ・○○」ってキャラですが、見分けがつきません
  人のこと言えないだろってツッコミなしでお願いします

■節子
 ・社畜になってしまったサンリ組
 ・クジでB賞を当てまくるロイポでもある
 ・サンリとノアを巡って三角関係
 ・サンリはなぜか節子に厳しい

■れべこ(本名:レベッカ)
rebecca.jpg
 ・鳴きのレベッカ(麻雀)
 ・ヒモ改め、ようやくこの春社会人に
 ・リアルも含め、相方は莉緒ちゃん
 ・これでもサンリ組(のパシリ)、サンリ組はすべての行動をれべこに一任


■莉緒ちゃん
 ・このたまり場の天使
 ・と思ったら、ゆりゆりのほうだったでござる
 ・とても丁寧に扱いたくなる
・♂キャラなのに♀にしか見えないブラギ

■加藤
 ・とあるトンカツ屋のキャラクターに似ている
 ・過疎時代、サンリがサンリ組をROに引きずり込んだ際、
  「こいつはやらないなぁ」とリアルネームで呼ばれたが故、本名定着
 ・マジからWIZに転職できず、サンリに助けてもらった
 ・加藤、そろそろINしろよな

■はとさん
はとさん
 ・デスペナブログで「しゅらえもん」と名付けられた修羅さん
 ・ブログを通じて仲良くなり、4月1日に罠を仕掛けるも、
  肝心のおーじさんがいないという、あちらのが上手でした
 ・体が弱いらしい。※後日訂正。ぴこの仲間は増えなかった


■りっちゃん
りっちゃん
 ・はとさんの相方さん
 ・メモDでよく落ちる
 ・最近は本気でPCの買い替えを検討中
 ・連になったりWLになったりとvsパッション戦で中立の立場にいる人


// ホーム // 次のページ >>
