ビクついて(戦け)、転がって(仰のけ)、たまり場放置(そっちのけ)!それが常日頃のぴこぴこ日記。
プロフぃール

ぴこ

Author:ぴこ
[Sig鯖]
ハングリーってギルドのギルマスでもあります、一応
(メタルスライムじゃないよっ!

Zenyは相方より搾取が当たり前
転送代はケチります
最近は倉庫代まで…
倉庫代も、もちろんケチる
だからマラン大好き缶詰万歳!

怖いから人がたくさんいるMAPには行けない小心者
そして名無し・トールもおののいてます故、ABのLvがあがらない

当ブログはリンクフリーです。
計算機、使ってやってください。

真新しい記事
ありがたいコメント
月別サボリがバレバレ表
カテゴリ
累積訪問者さま数

計算機 ver 1.3

新しい経験値表に対応してるよ!

狩り開始時Lv
Base  %
Job    %
狩り終了時Lv
Base  %
Job    %
時間

ぱくりもんですが、しっかり動くよ

検索フォーム

リンク(フリーです、ご自由に)
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

がんほさんとのお約束

【これ大事。】

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

RSSリンクの表示
たまには攻略とかも書いてみようかなーなんて思ったり思わなかったり。
攻略なんて大それたものじゃなく、コツだ、そう、コツ。


舞台は「ホラーおもちゃ工場」DA!

水増し前
こらそこ、キノコサッカーしてないで。


攻略と言っても、詳しいことはもういろんなサイトに載ってるでしょう。
ブロガーさん達もネタにしているでしょう。
だから詳しいことは書きません(ドヤァ

だがしかし!
ぴこはちょっと違う目線で我がPTを解説してみようと思う。


おもちゃ工場にいこう!と思い立ったら…

経験値も両方欲しい!と強く願う

願うったら願う。

これ大事。

長くなりそうだから折りたたむよ。



出発前の点検。

1.壁・火力・支援の準備
 1人ずついれば実は事足りるので、誰かやってー。
 修羅なら壁と火力も兼ね備える…が?
 キミちゃんに吹っ飛ばされないよう壁役には角兜を強制的にかぶせる。

2.オプションをつける
 皿とかブラギなんかいるといいよ
 アロスト撃ち放題になるよ
 むしろいないと連ズが泣くよ?
 修羅は2層で走り回る方が大事な役目だったりするd(>_< )

3.(俗に言う)2PCのメンバーを探す
 水増し要員を補給して12人にする

12人にする。

水増し後

PTのMAXになった!!


うちのギルメンは12人いないのです。
いてもINしないとか、寝ちゃうとか諸々事情がですね…

中身が6~7人しかいないのですが、たいてい12人PTで行きます。
2PC持ちが何人かいますので、110まで引っ張り上げたりして出してもらいます。
こうして12人に仕立て上げます。


仮に6人の場合
クエスト報酬経験値:6.5M コイン40枚 キミの宝箱6コ→精算金約300k

水増し12人の場合
クエスト報酬経験値:10M(2キャラそれぞれ)コイン40×2枚 キミの宝箱12コ→精算金約500k
※コインは2PCの方のみ、精算金は6で割ってます



あら不思議、お金がたくさんもらえちゃうホラー!

ダンジョン名だけに。

(なんか冷たい視線を感じるヨ?)




では、水増し12人で行くときの注意だ。


第1層:クッキーと箱

変身させて追尾でOK。もしジャマだと思うなら変身させて入り口放置。
気のせいか、クッキーをやっつけるとオレンジの文字が出る。


第2層との間:ミストケース姿で移動のところ

ここ重要!
なんと、次のクッキーに話しかけるMAPに行かなくてもいいのである。
なので2PCは途中の分岐を上に行き、サンタがいる部屋の前で待機。
中身入りのキャラは右へ。
置き去り


第2層:痛いクマー

上記のことがあるので、PTLは1PCの方がやってくれると助かる。
ここで残影が大活躍!
サササッと移動して話しかけてくれるとありがたい。
赤いハイロゾがめっちゃ強いので、
壁さんがクマと一緒に抱えてる間にアロストでシュココココーっと殲滅ヨロシク。
ここにでてくる白ルードは黄金とコインを落とすので手を出すといいかも。


第3層:アンソニ貴様やっと悪役っぽいぞ

TSが痛い痛いと言われています、ジビットの親戚?
丸太落とさないからウチのPTではスルーですよ、むしろ似てるだけの木の節目なんて。
準備した皿はここで活躍ですよ!
SPタンクとして連れてきているわけでなく、LP!LP!!
まぶしいとかイウナヨ、デスペナもらいたくないんだ、2PCまで気が回らないんだ。
全滅するのは我らではなく丸太の親戚で。

おっと忘れてた、ここから2PCは追尾です。
WP入った瞬間が一番ごちゃごちゃするね!

■アンソニ戦■
落とし穴があります。
キルカウントなので画面内にいないと報酬経験値貰えない。
まわりをお掃除して2PC全員いるか確認してから倒そう。
アンソニ


第4層:モテモテなキミちゃん

まずは配置につく。
レール?の上あたりに2PCは並べておこう。
2PCポジ

FWがうざったいのでまたまた皿のLPで対抗。
こちらもあくどくLPのはじっこ(バリゲのとこ)にSW


準備できたら…

1.さつきさんが珍の場合
 3分でカタがつきます。
 ダーククローさんで5秒×2+CT1分+準備諸々2分

 キミが5秒以内で沈む、違う生き物のようだ…。

2.一般的に倒す場合
 角兜かぶせた壁さんに釣ってきてもらい、SW上で金剛orRG。
 がんばれ!耐えろ!大丈夫、君ならできる!!(熱く応援)←重要
 アロスト、アロスト、MVP争奪戦!!
 いまならアンリミットあるからさらに白熱!
アロストっていう名の暴力


安定のキミ撃破でございます。
おもちゃの連は人気職ですので2人はいると安定です。

このssのときは3人いたので30秒くらいでした。
ちょっと早くね?

ウチのPTは非公平なので連がハッスルします。
非公平にすると連のLvが上がりやすくなるので、次はAB出したりしてねん。


復習しますと-
・12人PTを作る
・この際非公平も厭わない

はぁとの宝箱


これであなたも10Mの経験値と500kのお金をGET!

<< 大人数PTでのキミの倒し方 // ホーム // 二股!? >>
おもちゃは壁アロストで安定して倒せるのがいいですね、クリアまで10分程度で終わりますし。
しかしフェイスワームやGHMDは1時間以内で終わっているはずなのに疲労感が。
[2014/04/09 22:09 Wed] URL // さつき #6LV7VrnU [ 編集 ]
お返事。
>さつきさん
 そうなんですよね、早いんです。
 このときリプレイ撮ってたんですが、宝箱のとこで12分って見てビックリしました。
 精算もサクっと終わりますし、準備からトータル30分かなぁ?
 GHMDは確かにどっと疲れが出てきますね。
 ここ数回は空気読んでくれてLKさんがすぐ出てきてくれましたので、まだ…。

 ここでおもちゃのキミ倒し方について書いてなかったことに気づきました。
 補足せねば。
[2014/04/10 14:05 Thu] URL // ぴこ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://pikopunch.blog.fc2.com/tb.php/20-614774c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
