ビクついて(戦け)、転がって(仰のけ)、たまり場放置(そっちのけ)!それが常日頃のぴこぴこ日記。
プロフぃール

ぴこ

Author:ぴこ
[Sig鯖]
ハングリーってギルドのギルマスでもあります、一応
(メタルスライムじゃないよっ!

Zenyは相方より搾取が当たり前
転送代はケチります
最近は倉庫代まで…
倉庫代も、もちろんケチる
だからマラン大好き缶詰万歳!

怖いから人がたくさんいるMAPには行けない小心者
そして名無し・トールもおののいてます故、ABのLvがあがらない

当ブログはリンクフリーです。
計算機、使ってやってください。

真新しい記事
ありがたいコメント
月別サボリがバレバレ表
カテゴリ
累積訪問者さま数

計算機 ver 1.3

新しい経験値表に対応してるよ!

狩り開始時Lv
Base  %
Job    %
狩り終了時Lv
Base  %
Job    %
時間

ぱくりもんですが、しっかり動くよ

検索フォーム

リンク(フリーです、ご自由に)
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

がんほさんとのお約束

【これ大事。】

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

RSSリンクの表示
マラン島。
そこは猫がいっぱいいる島である。

犬派のぴこにはそこまでグッっとくる情報ではないのだけれど、
あえてこれは言わせてもらう。


マランは便利だ!!!


A氏:どこが?
B氏:具体的に言ってもらわないとわらからないよねぇ
C氏:そう思ってるの、ぴこだけかもよ?
D氏:ファッキンパンツ!!


こんな声が聞こえてきそうなので言っておく。


月とだんごのさつきさんも愛用しているのだ!


A氏:ねぇ、だからどう便利なの?
B氏:他人を引き合いに出されてもねぇ
C氏:クエ面倒
D氏:ふぁ・・・ry


お答えしましょう!

まずは…
1.シルトがいる
 OTPのNPCであるシルトがいます。地味に便利。
0523マランのシルト


2.倉庫が実質タダである
 マラン島の倉庫は決済方法が2つ。
 現金60zで払うか、マラン島缶詰1コか、だ。
0523マランの倉庫決済

 異世界の猫の手サービスのポイントが1000Pになっていれば、倉庫代は無料。

0523マランの倉庫無料


ここで説明しておくと、マラン島缶詰とは、この島の通貨のようなもの。
ポートマラヤの裏返しTシャツと同様、使えばこの島に帰ってこれる。
違いはNPCから無料でもらうか、モンスタードロップか。
1キャラでやっておけば、そのアカウント全員に持たせられますので、蝶の代わりにもなります。
もちろん、重量0であります。



3.船で戻るには
 0523マランのお帰り
イズベルタが選べます。
イズを選べばプロまで歩いてすぐだよ。


4.おいしい魚屋がいる
0523マランのさかなや
NPCに売りたいときはこのおいしい魚やさんへ。


5.転送サービスが受けられる

 ※クエストを終わらせる必要があります
 30分くらいの。

 甲板にいるNPC「ポタリ」がミッドガルド大陸の都市へ送ってくれます。
 周辺都市と異世界は送ってもらえないので、あしからず。
 ルティエもない。
 (異世界キャンプにマランNPCがいるから異世界も送ってくれていいのになぁ。今後に期待)

0523マランのポタリ
 実は甲板まで上がらなくとも画面を回すだけで船の下からでもクリックできちゃう。

0523マランのポタリ2
転送料金は缶詰払いです。

0523マランのポタリ料金
行き先によって数が違うから注意ね。
※アルデバランはルーン国扱い
ポタリによると・・・

0523マランのポタリ3

難しいらしい。
(でも送るのねw)

この転送のためだけにぴこはマランにいるといっても過言じゃないです。
便利なんだもん。
(転送代ケチりたいとは言ってないよ? でもケチってるよ)

遠い都市の代名詞、リヒフィゲルなんかは、ポタリに送ってもらうが一番です。
戻るのは缶詰でいいんだし。
ポタ持ち職はこのクエやるといいよ。


Q:缶詰はどこで手に入るの?
 まず、クエスト終わらせるだけで400個以上の缶詰が手に入ります。
 それから毎日のデイリークエで30コ、これが2つか3つありますが
 ぴこは「新鮮な実」というクエしかしてません。
 地面クリックするだけだもん。
 3キャラもやればあっという間に倉庫に1kは貯まる。


Q:どっから始めるの?
 島の中央にある船にいるトーマス船長から始められます。
0523マランのトーマス


さぁ、みんなで貝殻ワカメに会いに行こう!
貝殻ワカメ


お待ちしております♪


おいしいゼリー30個、


忘れずにねっ


<< どうしてこうなった // ホーム // げふぇの、魔法大会 >>
転送べんりやん
俺もマラン使うから
おいしいゼリー360個集めといてね
[2014/05/26 22:25 Mon] URL // るーぶ #- [ 編集 ]
偽装缶詰を使えるように偽装!
[2014/05/27 08:08 Tue] URL // 白ひげ #- [ 編集 ]
ファッキンパンツ!!
[2014/05/27 08:21 Tue] URL // D氏 #mQop/nM. [ 編集 ]
ほんと便利だなぁ
俺もやろっとー!

あ、おいしいゼリー追加で360個お願いします
[2014/05/27 18:39 Tue] URL // ぴるるる #mQop/nM. [ 編集 ]
お返事。
>ルーブ君
 便利でしょ?
 A氏は君だからね?
 そしてゼリーは自力で集めなさいな。

>おひげ様
 偽装缶詰はまた違う「ニャンキー団」ってクエに使うんだ。
 20個以上は必要ないアイテムだけどね。
 偽装缶詰を偽装して本物っぽく扱わないように!

>なおくん
 よく見抜いたな、D氏がなおくんだとw
 使っていいよとのお墨付きを得たのでこれからもちょくちょく出します。

>ぴくるん
 よう、C氏。
 お主も自力で集めなさい。

 本当はE氏もいたんだ。
 E氏:みんながやるならやるー。マラン島に渦潮ある?
 諸事情により削りました。ダイレクトすぎる。


皆、おいしいぜりーは買取露店では出せないから注意な!!
[2014/05/28 16:54 Wed] URL // ぴこ #- [ 編集 ]
おいしいゼリーこの間一気に使っちゃったなあ・・・。
そのうちクエしてみよう♪('ω')教えてくれてありがとう。
[2014/05/28 21:41 Wed] URL // ちろ #- [ 編集 ]
お返事。
>ちろさん
 おいしいゼリーを集める旅からしようね。
 チロさんならお手伝いはともかく、クエの案内までしちゃうよ!
[2014/05/30 09:02 Fri] URL // ぴこ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://pikopunch.blog.fc2.com/tb.php/44-8382515a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
