ビクついて(戦け)、転がって(仰のけ)、たまり場放置(そっちのけ)!それが常日頃のぴこぴこ日記。
プロフぃール

ぴこ

Author:ぴこ
[Sig鯖]
ハングリーってギルドのギルマスでもあります、一応
(メタルスライムじゃないよっ!

Zenyは相方より搾取が当たり前
転送代はケチります
最近は倉庫代まで…
倉庫代も、もちろんケチる
だからマラン大好き缶詰万歳!

怖いから人がたくさんいるMAPには行けない小心者
そして名無し・トールもおののいてます故、ABのLvがあがらない

当ブログはリンクフリーです。
計算機、使ってやってください。

真新しい記事
ありがたいコメント
月別サボリがバレバレ表
カテゴリ
累積訪問者さま数

計算機 ver 1.3

新しい経験値表に対応してるよ!

狩り開始時Lv
Base  %
Job    %
狩り終了時Lv
Base  %
Job    %
時間

ぱくりもんですが、しっかり動くよ

検索フォーム

リンク(フリーです、ご自由に)
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

がんほさんとのお約束

【これ大事。】

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

RSSリンクの表示
たまには攻略とかも書いてみようかなーなんて思ったり思わなかったり。
攻略なんて大それたものじゃなく、コツだ、そう、コツ。


舞台は「ホラーおもちゃ工場」DA!

水増し前
こらそこ、キノコサッカーしてないで。


攻略と言っても、詳しいことはもういろんなサイトに載ってるでしょう。
ブロガーさん達もネタにしているでしょう。
だから詳しいことは書きません(ドヤァ

だがしかし!
ぴこはちょっと違う目線で我がPTを解説してみようと思う。


おもちゃ工場にいこう!と思い立ったら…

経験値も両方欲しい!と強く願う

願うったら願う。

これ大事。

長くなりそうだから折りたたむよ。

≪続きがあるんだ、まぁ落ち着け≫
なんの流れか、ニーズに行くことになった。

ぴこは実はニーズ得意ではない。
なぜならあの橋を今だに渡れないからである。

そんなぴこに対し、にーずぅ!とうちのギルメンたちはよく誘う。
ここのところ遠慮していたのだけれど(影肩出たからしばらく出ない気がして)
ノリって大切だよねと重い腰を上げて行ってみた。

案の定、2FへのWP前で死ぬわけだけど。

ねすつん:いくよー
ほわわん、ほわん、ほわん
来たよ来たよ、透明な橋!

ドキドキしながら最後尾を歩く。
もちろん、狼は野に返しておくのは忘れてない。

!?
!?!?
!?!?!?

だれだ、仕掛けたの!!
橋にダンデリオン

橋の途中に浮いてたよ!


どっぷり疲労感が漂ってますが(ぴこだけ)

さて、ニーズにご対面~。
打ち合わせではねすつんがディスを食らう係だったのですが、
火力サンリの後ろをついて行ってたので間に合わぬと判断して
わんこに乗ってディスペル受けた。

※ニーズさんは出合い頭にディスペルをしてきます。
 メイン火力さんはその後から攻撃するとよいのです。
 サンリさんは姫なので自分がDisを食らうことはアリマセン(断言)

無事にニーズ撃破し、安定の鱗・宝箱。


やりつくした感


誰も気づいてなかったからアッピルしといた!
いつも主火力させてもらってるから、たまには援護もするよ!
毎晩の恒例になっているオモチャ工場。
ポタメモまで取っちゃったからね!

今日はゲストとしてぴこBJのお知り合いである支援の達人を呼ぶ。
※たぶんお名前NGだと思うので暫定的に「AB5体」さんとしておきますね

2PCを駆使するとあらまぁ不思議、12人PTのできあがりである。
ポイントは、ミストケースに変身させたら追尾しないでサンタさんの部屋の前に置くことかな。
人間に戻る頃(?)サンタ部屋に自動で入っている。

AB5体さんはキミまで行かないんだよーとおっしゃっていた。
だがしかし、我らは違う。
目当ては半分Zenyである。

ほぅら、12人揃えばきれいなハート型に配置されるんだよ
オモチャ0328

PT欄かぶってるしぃ…
だれか1つ開けちゃったしぃ…
まだ1度もハート型撮れた試しがない。

なんなの、キミ倒してダッシュしたんだよ、これでも。


真ん中の箱からアクセが出た。
なんだろ、なんだろ。(全く情報を得てないことがわかる)
誰か:心だろ

夢のない回答、(ノ_・。)クスン
(TεT) イイサ・・・

鑑定結果、傷ついた心でした。
ぴこ、今日いっぱい傷ついたからね!

オモチャ0328-2

そんなに高く出しても売れないしねーということで、
中身7人だったので70Mで売ることにしてひとり10M!

うっはー、懐が潤う。


最重要なことをうかがった。


ぴこ:AB5体さん、よろしければ血液型を教えていただけると…

AB5体さんはおーじブログの読者である。
血液型の重要性はきっとわかってくれるだろう。

AB5体さん:A型です


さっすがA型、持ってるわぁ。
普段レアなんて出しませんよーと言ってましたが、ここでは違うんです!

違うんです!

またご一緒しましょうね、AB5体さん♪
ぴこのメインキャラは連である。
今の連の狩場ってどこなの?時給200Mって聞いたけど?

そんなこんなでニブルに行ってみようと思い立つも、マランからは送ってくれない。
待て、待つんだぴこぱんち。
ヴィゾ・・・なんちゃらの羽って持ってなかったか?
そう、入院中に強制でやらされたクソゲーRODSのアイテムだよ!

マラン→ゲフェ→イグ幹→ニブル村→ニブル谷
いけるじゃん!

ウキウキとポタリに送ってもらうこと3回。
(つまり3回死んでる)
鷹がさぁ…スプラッシュするんだよぉぉぉ
でも鷹悪くない(弓鷹は鷹の味方である)



たまり場にジェネ(ウ・ナギ)を置いておいたらGHMDに誘われたので連帰還。
同じブログやってるおーじさんから「ブログのネタを取りに行こう」と言われると心が弾む。

20140327-1

さすが、反応してくれる。
そして、さすがのスルースキル発動のサンリである。

GHMD0327-2.jpg

おい、かるの。
サボってんじゃないよ。
何気にこの後サンリもソファーに向かったの見たかんね!

ここで相方BJさん帰宅。
疑問に思っていたことが一気に噴出した。

BJ:だれがライス抱えるの?

えっ?
魔眼さん倒して終わりじゃ?


おーじ(連):さんりくんに抱えてもらうつもりでいた
さんり(AB):BJさんはよ、はよ来て



この時点で30分経過。

GHMD0327-5.jpg

なんかスムーズに進んでるんですけどー?


銀細工も出ることなく、いつも通り精算して終了。
みんなコツコツと時間&魔力貯めてます。
<< 前のページ // ホーム //
